かつて、「レッツ・ゲリロン!」という伝説のフレーズがありまして…2011年07月20日

◯こんなニュースがあります。

 http://bit.ly/pAokjk
 『中国版新幹線──今度は日本のアニメ「パクリ」疑惑
  「超特急ヒカリアン」登場人物、ストーリーそっくり』



 もはや、笑うしかない。


 『超特急ヒカリアン』の続編である『電光超特急ヒカリアン』は、
 上の履歴を見てもらえると分かるのですが、僕のアニメのデビュー作(26話・井上敏樹御大と連名)であります。


 本当に色々と思い出深い作品。
 シリーズ自体がかなり革新的で面白いんです。(僕もガンバッた…と思う)


 で、ここで声高に言いたいのは、クダンの作品である『高鉄侠』にではなく、
 このニュースを知った日本国民の皆さまに──


 これを機会に『超特急ヒカリアン』『電光超特急ヒカリアン』に注目していただきたい事です。

 機会があれば、ぜひぜひご覧いただきたい(DVD版がないのですが…)