久々にファミレスでお仕事2011年09月08日

◯集中しよう&気分を変えようと思って、久々に近所のファミレスへ。


 しかし、僕はノートパソコンを持っていません。


 そういう時は──

 紙とペンです。


 紙と言ってもノートではありません。


 裏紙です。
 イッツ、リーズナボー!



 実は、僕はこういったファミレス、カフェで仕事をあまりしない方なのです。

 というのも、いつも周りが気になってしまうから。
 集中力がないと言われればそれまでですが。



 で、気になった人・その1──


 そのファミレスはドリンクバーなんです。
 近くの席にいた何人かの若者がある事で盛り上がっている…

 それは、ドリンクバーの各種飲み物をひとつのコップに色々混ぜる事。

 「おれブレンド」とか言って。
 (毒々しい感じの色あいになっとった…)


 ──食べモノ(この場合は飲みモノ)を粗末にするなぁ…!
 心の中で叫ぶ僕。

 …全く。



 気になった人・その2──


 リーゼントのおじいちゃんが僕の隣に座ったんです。

 髪の毛は黒。(きっと染めている)
 だけど顔は完璧なおじいちゃん。

 なんなんだ? なぜなんだ?


 とりあえず気付かれないように、ジッとその髪を眺めてみた。
 そしたら、タイミングよくハエがリーゼントに入り込んだりして(!)
 もちろん、リーゼントじいさんは気付いていない。


 そしてそのままリーゼントじいさんは退店して行ったのですが、ハエは脱出できたのか…



 気になった人・その3──


 近くの席にいたおじいちゃんおばあちゃん(こちらはフツーの)3人ぐらいの会話。

 僕は仕事に集中してたのですが、ふとこんな単語が耳に入って作業の手が止まったんです。


 「タイガー&バニー」


 なぜご老人が、今話題のアニメの話を…?

 思わず聞き耳を立てる僕。


 どうやら「タイガー」ではなく、「大河(ドラマ)」の聞き間違いだったらしい。

 …じゃあ、「&バニー」はどう間違えたのか…?


 最終的に自分の頭の中が気になってしまう。



 …これらの話を総合すると、じゃあファミレス行くなよという話になりそうですが、
 今日はファミレス気分だったしそれなりに物事を進める事ができた(ような気がする)ので、結果オーライとしています。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/09/08/6092103/tb