Macのソフト『iPhoto』に鳥肌が立つ2011年03月01日

至ってフツーの豚さん貯金箱

◯我がパソコン、Mac miniには『iPhoto』というソフトが入っています。


 デジカメ画像を整理、編集できるAppleのソフトなのですが、
 すごいのは顔認証ができて、さらに人物ごとにカテゴライズできちゃったりなんかするところ。

 その精度も非っ常に高くて驚きです。
 (今時のデジカメ整理ソフトでは当たり前なのかもしれませんが)


 で、何気なくデジカメ写真を整理していた時の事――


 僕の部屋にはブタさん貯金箱があって、
 (なぜこんな物を写したのかというと、自室を何となく撮っただけであります)
 iPhotoを顔認証モードにしたまま、今まで撮った写真を閲覧していたんです。

 
ぶ、豚さぁん…


 ブタさん貯金箱が顔認証されているんです。見事に。


 なんでよ。
 大笑いした午前3時。


 ますますMacが好きになった今日この頃です。