親睦会と都知事選2011年04月10日

◯昨日は、ぶらざあのっぽの新人たちの勉強会の終わりの後の親睦会(ややこしいな…)に参加@吉祥寺。

 新人たちの勉強会の講師をしたワケではありません。
 親睦会という呑みの席の参加であります。


 もちろん僕だけではなく、大先輩の(一応伏せ字で)Sさん、Kさん、Tさんもご参加。
 色々なお話をお聞かせいただき本当にありがとうございました。


 ちなみに親睦会の趣旨は、宴席を通して先輩の話を聞こう――
 そういう場に僕がいていいのか…?
 大した話も出来ず、ひたすら申し訳ない。呑むしかない。

 若々しい面々に僕もがんばらなきゃいけないな、と身を引き締めつつの呑み。
 楽しい会でした。



◯本日、東京都知事選。
 一応有権者であるワタクシも選挙に行って参りました。

 しかし時期が時期であるせいか、会場に人がなんとなく少ない…
 投票率が心配です。(余計な心配ですが)


 その選挙会場――
 外で待っている子供がいるんです。

 親と一緒に入りゃあいいのに、と思ったんですが、
 どうやら選挙会場には子供が入ってはイケナイという決まりがあるらしい。

 知らなかった。