ちょっとした混乱…?2011年06月09日

◯前にこのコメント欄で書いた気がしますが、
 僕の住むアパートの近所に、お年寄り達の憩いの場的な喫茶店があります。


 そこで結成されているのでしょうか、お年寄り達の合唱団があるらしく、
 お昼過ぎになるとその合唱団の歌声が僕のウチまで聞こえて来ます。


 で、そのお年寄り達を指導しているのが、どうやら割と若い先生。

 「はい、休憩しましょう。しっかり水分を取ってくださいねー」

 みたいな感じで優しく、気を遣われている様子。



 今日も若い先生とお年寄り合唱団の歌声が聞こえて来たのですが、
 歌の出だしを指導したの際の、若先生のタイミング出しが面白かった――


 「ワン、ツー、あ…さん、しー」


 この「あ…」が、全てを物語っていると思うのですが、
 たぶんなんか混乱しちゃったのでしょう。


 別に大丈夫でしょ、「ワン、ツー、スリー、フォー」で。

 聞いていて、失礼ながら思わず吹いてしまったひと時。
 そして微笑ましい。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/06/09/6100440/tb