やれば出来るもんだ2011年05月12日

◯昨年、2010年5月12日から始めた毎日更新のこのコメント欄――
 本日で1周年となりました。


 実は意図的に1年だけは毎日更新してみようと思っていたので、何気に感無量です。
 内容の良し悪しはさておき(笑)、365回もまぁよう飽きずに。自画自賛。


 極力、自分の生活自体の事は書かず、
 周りで起きた、あるいは発見した『お!?』と思う事を書いてきたつもりです。
 (そうでもない日も多かったりしますが)

 そんな日記でも読み返してみるとその日の出来事をありありと思い出せたりするので、
 日記の効果というのはおもしろいものだなと思ったりなんかして。

 そして「なんでこんなの書いたん?」という日もあったりしてなかなかにお恥ずかしい。


 1年にとどまらず、今後も続けていくつもりのこのコメント欄ですが、
 さすがに毎日はちと苦しいので、日曜ぐらいは休もうかなと思ったりしています。


 どうぞ今後もよろしくお願いします。