頑張ってます、の主張2010年11月17日

○近所で新しく出来たビル。
 その一階は不動産屋になっていて、既に開店していたんです。


 妙に若い従業員が目立つ不動産屋。
 なんだかフレッシュな感じだったんです。

 店の入口に、パソコンで作ったであろう手作り風の『営業中』札が下がっていたのですが、
 よく見ると、営業中の文言の上に何か一言書いてあった――


 『一生懸命
  営業中』


 この『一生懸命』の文字は若干控え目です。

 これがおもしろいかどうかは置いといて、(僕としては好きなんですが、こういうの)
 こういうユーモア精神旺盛な従業員ばかりなんだろうな、と感心した今日この頃。

 この不動産屋、分譲住宅・マンションしか扱っていないようで、
 賃貸メインの僕とは全く縁がないんだろうなと思うと、少し残念です。