無事歯医者へ2011年01月14日

◯散歩をしていた時のこと。

 近所に新しくパソコン教室が出来ていたんです。


 月額3千円ほど。
 安いなぁと思ったんですが、店頭にでかでかと掲げられた看板が少しおもしろかった。


 『月々3,000円で習い放題!』


 食べ放題か。これは笑うしかない。



◯昨日はコメント欄を書いてから歯医者へ。

 無事、健康保険適用の治療を受ける事に。あはは。


 どうせだから徹底的に治療してもらう事を決めて治療開始。
 虫歯が1本見つかっただけだったのでよかったです。(よくないか)


 しかし、今回お世話になった歯医者さんの最新機器がすごい。
 施術台なんか妙に未来的デザインだし。


 治療前に歯のレントゲンを撮ったのですが、すぐに現像してくれて、
 (それはどのお医者さんもここ最近そうなので驚きはしなかったけど)
 すぐさまiPadに転送して患者に見せてくれるという。

 拡大縮小もタップ操作で簡単に出来るので、自分の歯よりもiPadの方に感心。
 すごいなぁ。

 ちなみに、その歯医者さんの使用するパソコン(治療絡みから受付に至る全て)がMacだったのも驚きです。


 そして肝心の治療。
 歯を削るあの不快な音が妙に小さかった気がします。
 …まあ、実は5年ぶりの歯医者さんだったので、技術の進歩は当たり前なのでしょうが。


 とにかく、いろいろ新鮮だったひと時でした。