ある喫茶店に余計な心配2011年01月19日

◯近所のとある喫茶店。

 ガラス張りになっていて、外から店内が割と見えるという構造。


 オシャレな内装にしようと努力しているようなのですが、なぜかお客が少ない。


 まあ、住宅街の中にあるような喫茶店だから仕方ないかなと思ったんですが、
 よーく店内を見ると、本棚が置いてあるのが見えたんです。


 そこに入っていた本が――


 『美味しんぼ』と『アカギ』。


 床屋か。
 一気にオシャレ感が台なしです。

 お店を経営している方がいかに『美味しんぼ』と『アカギ』が大好きだという事は伝わってくるのですが…(もちろん、面白いマンガです)

 ある意味思い切りがいいので、僕としては清々しい感じもしないではないのですが、
 さすがにちょっと場に合わない。

 そういう細かいところから改善しなきゃいけないのではないか、と余計な心配をしてしまったひと時です。