割り箸も割り放題?2010年12月13日

○とある焼肉食べ放題が売りのお店。

 安価でおいしいと評判らしい。
 『らしい』と書いたのはまだ行った事がない焼肉屋だから。
 で、早速、教えてもらったホームページで確認したんです。


 そこは3つの食べ放題コースがあり、一番いいコースが1980円。
 続いて1580円、1280円のコースが用意されています。
 (ただし、制限時間は90分)

 安い!
 しかもメニューを見るに、ボリューム満点な印象。


 だけど、個人的に気になる事が。

 それはそれぞれのコースの名前――


 『ウルトラコース』
 『ちょっといいコース』
 『びっくりコース』


 一見、『ウルトラコース』が一番いいコースに見えますが、そうではなかった。

 『ちょっといいコース』が一番なんです。
 (順番的に『ちょっといい』>『ウルトラ』>『びっくり』)


 ――え? ウルトラが一番じゃないの?
 サイトを見て最初に思った事がこれ。誰もが突っ込むはず。

 ウルトラという名前とそれが二番目のコースという事実のギャップに、
 思わず笑ってしまったひと時です。


 コース名の事はひとまず置いといて、
 今度ぜひ行ってみたい――そう思わせる豪華な食べ放題メニューです。


 ちなみに、このお店、サイドメニューも充実していて、
 チャーシューライス、フライドチキン、
 そしてなぜかカレーライスなんかも置いてあったりします。

 その中でまたまた笑ってしまったのが、そのフライドチキンの名前。


 『健太のフライドチキン』


 おもしろ過ぎます。

 (コース名、料理名をそのまんま書いてしまったので、どこのお店か分かってしまいそうですが)