事務所忘年会!2010年12月27日

◯昨日はぶらざあのっぽ事務所忘年会@立川

 小山師匠をはじめ、のっぽ現役メンバー、OB、そしてゲストの方々含め、
 総勢50人規模の大宴会。

 とても楽しい会でした。(あたしゃ朝までコース)

 ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。



◯忘年会では各自が景品を持ち寄り、それを抽選で交換するという毎回恒例のイベントが行われます。

 今回ももちろんそれを決行。


 僕が引き当てたのは、ぶらざあのっぽの新人見習いの、
 近藤さや香さんが用意してくれた景品――電球型とロボット型の可愛らしいUSBメモリ2つ。
 ありがとう!

 そして――これは完全に偶然なのですが――近藤さや香さんは僕の景品を引き当ててくれました。
 50人近くもいてこの確率。すごい!



 だけど、微妙に僕としては困った事が。


 景品はプレゼント用に包装されているので、中身は開けてみるまでわからない。

 で、中身が何であるかのメモに僕は、
 『なんちゃってiPad & オトナのオモチャ』
 と書いてやったんです。


 なんちゃってiPadとは、外見iPadの単なるノート。
 …まあ、これだけだとあんまりにもあんまりなので、オトナのオモチャをセットで。


 しかし、ここで勘違いされたくないのですが、
 『オトナのオモチャ』と言っても、実際には『大人の科学』という雑誌と、その付録の4ビットマイコン。
 かなり遊べるはず。ね、オトナのオモチャでしょ?(笑)


 だけど、そういう気の利いた(?)ギャグを書いた時に限って――

 どうして女の子に当たるかなぁ…
 しかも新人の若い近藤さんに。
 セクハラだよ……ごめんね、近藤さん。

 どん引きされるのも困るので(いや、既にどん引きだった気が…)
 すぐさま近藤さんに歩み寄り、
 今すぐ開けて中身を確認してくれ!、と中身を開けさせた――そんな顛末です。