譲り合い、助け合いって、本当に大切な事だと思うんです2010年12月31日

◯とある百貨店のトイレでの出来事。


 僕は大きい方をもよおしてしまい、慌てて店内のトイレに駆け込んだんです。


 ところが――

 個室は1つしかなく、不運な事に先客が既にいたりして。


 だけど、微妙に排泄衝動に余裕があったので、とりあえずノックをして我慢大会。


 このノックの意味は、「入ってますか?」だけでなく、
 「次がいるから早よしろ」という無言のプレッシャーも込められています。
 こっちは必死なんだから。


 個室の人はノックを返してくれたので、そんなに長くはかからないと思っていたのですが…


 ややあってからの出来事に僕は唖然――


 個室からワンセグの音声が流れ始めたんです(!)
 『流れ始めた』という事は、「今」観始めたという事。


 な、なんなん!


 本当にドアを蹴ってやろうかと思ったのですが、
 ここは冷静になり(というか、この憤慨で糞害が生じるのも困るので。うまい事言ったつもり)
 別の階のトイレに駆け込んだワケであります。

 もちろん間に合いました。よかった。ホントよかった。


 にしても、あの個室の人、どういう神経をしているんだ…?
 久々にマジでキレそな5秒前状態となった今日この頃であります。
 


◯大晦日です。
 今年の5月12日から続いている当コメント欄も、
 飽きる事なく、なんとか年内は毎日更新が続きました。
 (しょーもない事ばっかり書いていた気もしますが)

 三日坊主で、面倒臭がり屋のこの僕がです。


 この調子で来年も「できるだけ」毎日続くといいなぁ…なんて思っております。


 このページをご覧いただいている皆様、
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 それでは、よいお年を!