自由だ…2010年12月20日

○ある雑誌で読んだインタビュー記事。(雑誌名は失念)

 来年1月に公開される映画『ソーシャル・ネットワーク』主演のジェシー・アイゼンバーグのインタビューだったのですが、なんか妙に笑ってしまいました。


 『ソーシャル・ネットーワーク』という映画は、インターネットSNS『Facebook』創始者マーク・ザッカーバーグを中心としたFacebook創設の物語。

 (このFacebookを作った動機が、「女の子にもてたい、知り合いたい」。
  それが今や億万長者にまでなってしまうのだから、夢のある話です…いいなぁ)


 Facebookとはmixiのようなtwitterのようなコミュニティーツール。
 僕はやっていないのでよく分かりませんが、参加者はかなりの数に達しているようです。


 で、そのインタビュー記事。

 主演のジェシー・アイゼンバーグにFacebookはやっているのかという問いかけ。
 その答えが、
 『時間の無駄だと分かって、やめちゃった』みたいな返事。

 あんたがそれ言っちゃダメだろ。


 自由でいいなぁ…と思ったひと時。