メールアドレスを作る時、すごく悩みませんでした?2010年12月24日

○携帯の電話帳を整理していた時の事。


 男性のメールアドレスは比較的、自分の名前をもじっている方が多い気がします。
 姓名含めて。
 もちろん苗字だけだったり名前だけだったりのパターンも。


 それに対して、女性はメアドに自分の好きな単語(loveとかcuteとか)を入れている方が割と多い。(考えるのメンド臭くないんかしら?)

 名前をもじっている方がいても、それはあくまで名前であって
 苗字をメアドに入れている方はほとんどいないんです。


 どうして苗字を入れない?


 しばらく考えてみて――

 ああ、そうか…
 女性は『苗字の変わる可能性』が、男性よりも遥かに高いからなのでしょう。


 自分で出したこの結論に、妙に納得してしまった今日この頃です。


 ちなみに僕は苗字と名前をもじっているだけ。
 だってメンド臭かったんだもん。