なぜかラジオに…2010年12月18日

○昨日、不肖石橋、なぜかラジオ番組に電話出演させていただきました。


 ラジオ局は、山形市のコミュニティーFM局『ヴィーゴFM』。
 http://www.vigofm.co.jp/
 (いきなり音が出るサイトなのでご注意を。
  ちなみに山形市でしか聴けないラジオ局です)


 番組名は『Live Smart』。
 Jリーグのセレッソ大阪、モンテディオ山形に所属されていた元サッカー選手、越智隼人さんがパーソナリティを務める番組です。
 (放送は毎週金曜16時~。もう一度言いますが、山形市限定です)

 その番組内の、占い師・樹京さんが仕切る1コーナー、
 『樹京に聞こう』に電話で出演…というワケなんです…


 どうしてか――


 樹京さんは僕の飲み仲間であります。

 そんな樹京さんのブログはこちら。
 http://ameblo.jp/kikyou-tv/
 楽しい方です。というか、どういう交遊関係だ…?>拙者


 で、この樹京さんに電話でのラジオ出演を「飲みの席」でオファーされ、
 そして飲んだ勢いで承諾してしまった浅はかすぎるワタクシです。


 『樹京に聞こう』は樹京さんの占いをメインに進行するコーナーなのですが、
 僕が出演したのは、『占うまでもない悩み相談』という企画。

 わずか10分の出演でしたが、非常にくだらない事をあーだこーだ喋りまくり。
 あっという間に時間が経ち、少し疲労困憊です。


 何をしゃべったのかは割愛させていただきます。
 聴いた方の心に残りますように(笑)


 ちなみに、インターネットのどこを探しても音源は見つからないはずです。
 見つけられても困る。恥ずかしいので。


 で、喋ってみて――

 何気に楽しかったです。
 おもしろい経験をさせていただきました。

 樹京さん、越智さん、そして『Live Smart』スタッフの皆様、本当にありがとうございました。