お仕事+バランスボール=二兎追う者は一兎をも得ず2010年12月14日

○実は何を隠そう、我が家にバランスボールがあるんです。

 バランスボールとはこんなの↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
 説明不要だと思いますが、念のため。


 たまにこれに乗って、えっちらおっちらエクササイズをしたりなんかします。本当にたまに。


 で、先日、テレビを見ていた時の事。

 番組は『Google』の会社訪問の特集だったんですが、
 ある社員がデスクのイス代わりに使っていたのが、このバランスボール。

 ――これだ!
 どうしてこういう使い方を思いつかなかったのか…!

 気分転換にもなりそうだし、正しい姿勢に矯正できそうだし、
 お仕事しながらトレーニングも出来ちゃったりなんかして。
 それよりも何よりも、ちょっと楽しそう。一石何鳥だ?


 だから早速、実践してみたんです。


 このバランスボール、やった事がある方なら分かると思うのですが、
 ある意味、単なる風船です。

 体がポワンポワン浮いて安定しないのですが、問題はそんな単純な事ではなかった。



 酔ってしまったんです。


 車酔いのアレ。
 あまりの気持ち悪さに、がっくり膝から崩れ落ちる34歳。
 
 お仕事を中断する羽目に陥り、バランスボールでの作業はもう封印する事を心から誓った今日この頃です。